Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
新年度
平成25年度。

桜は例年より早いようでピークを迎えているようです。
新入職員を迎え、新しい組織を迎え、優雅に咲く花とは裏腹に緊張と慌ただしさが走る日々です。

かくいう私も4月1日付で主任に昇進しました。

気が付けば心太方式で押し上げられているような気も・・
非力ながらも部下への責任はあります。今まで以上に背負う物は多くなるでしょう。

不況や国際情勢の変化に左右されながら、多くの従業員を抱える立場にいらっしゃる先輩方の重圧を慮れば、中間管理職の悩みは吹けば飛ぶよな将棋の○○。
プライベートのお付き合いでは、お互い話が弾んで飲んだくれて笑顔しか見たことがありませんが。
職場でも個人でもそのような関係が良い方向へ導いてくれると確信しています。


ところが、私は前年度からの問題山積。「人」の問題で拗れており困ったものです。


そんなこんなで遅くなると腹は減る。かといって外食に寄り道するとさらに遅くなる。寝る前に食事は避けたいなと思い、先日、余ったおかずで自分で弁当を用意しましたら・・・今朝、見かねた妻が弁当を作ってくれました。


ということで、夕飯は弁当in控室で頑張ります。奥様、ありがとうございます!



のんびり桜の下で缶ビールを飲みながらヤフオクでも物色したい(謎)ところですが、週末は天気が崩れる予報・・・


新しい季節、皆さんはどのような出会いがあるのでしょうか。
| Rail&Hand | - | 23:48 | - | - |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE