Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
リベンジ桜

朝から親類の法事にお供えを届けて、その足で大型ショッピングセンターへ。帰りに、桜をもう一度見ることにする。昨日とうって変わって、絶好の日和。

毎日通過する隣駅付近に桜並木がある。
周囲は田んぼで静かな場所。いつかここでゆっくりしたいと思っていたのでちょうどよい。弁当を買ってきてお昼にする。
桜のピンクと菜の花の黄色、野原の緑が彩る。鶯が鳴き、イタチが走っていくのが見えた。
元々誰も居ない場所だったのに入れ替わり2,3人ほど撮影者がいた。この場所を走る列車の写真が入賞作品として雑誌に掲載されたためだろう。
どこかで見たことのある姿が。カメラをぶらさげて競馬新聞を開く人。友人I君だった・・。

日本人が桜好きなのは、「期間限定」の儚さがあるためか。限定品好きな?国民性にも起因するのか。
近所の桜は来週末はもう終わりかもしれない。
| Rail&Hand | - | 14:21 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE