Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
女友達

今日ママ友のKちゃんの家に遊びに行きました。
娘にとっても、同級生になる一歳のSちゃんがいるので、二人は「女友達」。
お昼ご飯のオカズ、トイレのしつけ、スプーンやコップの使い方などお互いに影響しあう面が大きいです。

今日は一緒にお昼ご飯を食べよう、とKちゃんが御馳走してくれることになったのですが・・・・。

娘はKちゃん宅にお邪魔した途端、
「もう帰る!お腹すいた!マンマ。ビッケ!ビスケット食べる!!」
と言い出し・・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…。

お昼ご飯30分前にビスケットをたらふく食べました。

そして御馳走してくれたお昼の9割を残し・・・(-公-)。

さらに9割残した昼食の後、またビスケットを食べていましたil|li_| ̄|○il|li。

そしてKちゃんがお土産に、「間引き菜」をくれました。
Kちゃんの新潟の実家(ウチの近所)、Tさんから送られたもの。
大根菜っ葉を「間引いた」もので、こんなに小さい菜っ葉の赤ちゃん!!
早速夕飯にお浸しにしたら、とても柔らかく美味しかったです。

Kちゃん、Sちゃん、ありがとうございました。
これに懲りずにまた遊んでね。
| Rail&Hand | - | 21:14 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE