Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
病院づくし
妻です。
新潟から帰ったら、何だか医者ばっかり行ってる気がします(^。^;)。

昨夜、娘は主人の実家でガツガツ豚のしょうが焼きを食べ(`ロ´)、うちで米を食べ、食後にお菓子を食べ、さんざん遊び…何かマッタリしてるな〜と娘を触ると、熱い( ̄○ ̄;)!!!38.7度。

すぐに熱さまシ-トで冷やし、様子を見ると朝方にはすっかり平熱になっていました(*´o`*)ホッ…。

今朝医者に連れていくと、ヘルパンギ-ナという夏風邪の一種だそうです。喉の奥にポチン、と白い斑点。口内炎のようです。
本で調べると、これが痛くて食欲がなくなる、唾を飲み込めずにヨダレを垂らす…とあるけど。肉、食ってるしf^_^;。

機嫌がいいので、私は午後から妊婦検診。

妊婦検診って、最近は15000円まで補助が出るんですね〜。先生が、「今日は検査をいっぱいしたので、補助券を使いましょう。」と。
ヤバイ( ̄□||||!!

忘れた…。

有り金は?!


14000円。

足りない…||li _| ̄|○ il||。


そういえば、そういえば。

一人目出産の時、初診でいきなり22000円を請求され、持ってなくて義母に借りたよな(-"-;)。
全然成長してないじゃんよ、私。

頼みの綱の義母もいないし。

仕方ないので、会計のおねいさんに正直に話し、「次回お支払いしますので」と、一銭も払わず帰ってきましたf^_^;。

置いてきた娘、口内炎だというので「食べましたか?!」と聞くと、蕎麦とご飯とロ-ルパンを食べ、お便も二回、排泄なさったそうなf^_^;。
こりゃ心配ない。今夜も肉だな。

しかし新潟から帰って三回医者にかかっているが(歯医者含む)…一銭も払っていない親子でした(^。^;)。アリガタヤ、アリガタヤ。
| Rail&Hand | - | 20:23 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE