Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
地下鉄・天空駅(完)
地下鉄に乗り込む。乗客はほとんどいない。
2駅で終点・阿倍野市。
途中駅に着く。駅名はよくわからない。老人が言う。
「ここは降りんほうがええ。追いはぎにあうからな」
薄暗いホームを見ながら言葉を失う。地上は怪しい臭いのする街なのか。
ほどなく終点・阿倍野市に到着。乗換え案内も何もない。
再びガラス戸開けて階段を上がる。今度は普通の地下鉄出口だった。
地上は、天王寺と近鉄阿部野橋の間くらいの場所だったと思う。

何故かそのあと、友人N君、K君、Fさんたちと待ち合わせして天王寺でカラオケに行くことになった。しかも槇原敬之の「花水木」などを唄う。
すっかり夜になってしまった。
「それじゃあ、またね」
繁華街に消えていくFさん。あ、そっちは危ないから・・。
〜止めようとして目が覚めた。



起きると朝5時前だった。
地下鉄・天空駅。大阪の天下茶屋に本当にあるのなら気になる。あまり積極的に行きたくないが・・。でも、反対方向の「住吉」も気になる。住吉大社まで行けるのか?
現と夢が交錯した、何とも不思議な夢だった。


| Rail&Hand | - | 21:00 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE