Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
白癬流し〜靴も脱げるはず〜
皮膚科受診。
すっかり爪は綺麗になった。
先生が顕微鏡で爪の破片を見る。固唾を飲んで見守ることしばし。
「菌は見付からないね。もう来なくていいよ」
ついにこの日を迎えた!。9ヶ月に渡る皮膚科通いの卒業…。
今回3週間分処方される薬が最後となる。飲みきってから3ヶ月有効らしい。
もう白癬は感染しない・させない・持ち込ませない。(核兵器みたいな)
携帯ではなかなか変換されない「癬」の文字とお別れ。

調剤薬局で処方箋を出す。いつも愛想の良い中肉の薬剤師さんが言う。
「また3週間続けて飲んでくださいね。だいぶ良くなりましたか?」
「今日で最後なんです」
「まぁ〜よかったですね〜」
「お世話になりました。これが本当の“白癬流し”デス」
「そ、そうですね…」失笑を買う。

本家のドラマ「白線流し」では、その後の人生がスペシャル版で登場するが、ワタシは最終回としたい。
「白癬流し〜親指の再発〜」
なんて事のないように…。

番組を見ていた人にしか分からぬが…
酒井美紀が松本駅で、それぞれの道に旅立つ友人を見送るシーンが蘇る。新宿行「あずさ」・名古屋行「しなの」

♪君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる〜きっと今は自由に靴も脱げるはず〜


| Rail&Hand | - | 19:27 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE