Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
便秘
妻です。
便秘です・・・、あ、私ではなく娘が。
私も幼少の頃から筋金入りの便秘症だったので、血は争えません。

ある日、例の如く娘が固い便に苦しみ泣いていると、偶然迎えにきた義母が泣き声を聞きつけ、「便秘」が話題になりました。
その日は一日出なかっただけで、時間と大腸ぜん動運動に任せれば、自然な排便が期待されたのですが・・・。

主人の祖母が言います。
「パパも幼稚園の頃、出んで、出んで。それでも幼稚園で出たぁなってそそうしても困るでなぁ。よう浣腸しよったわ・・・。」

なんと強引なΣ(・ω・ノ)!!!!
「でもおかげ様で、幼稚園で失敗したことは無かったわ。」

うんうん(´-ω-`)。強制排出なさっていれば・・・。
「こんなに泣いたら可愛そうやわ。浣腸買うてくるか?」

Σ(・ω・ノ)ノなんと !!!!
「は、早すぎるのでは・・・・」とはもちろん言えず・・・・il|li_| ̄|○il|li。

かくして、娘は「イチヂク浣腸初体験(///∇//)」となったわけです。

それはもう・・・・。筆舌に尽くしがたい苦しみようで。
あまりの腹痛に泣きつかれ、ウトウトとまどろむも、再び襲い来る腹痛の波に寝るに寝られず・・・・^_^;。

この話をママ友達にすると、皆さん
「おばあちゃん、ワイルドやね〜〜!!」
と驚かれるので、やはり私が薄々感じていた「いきなり浣腸」への疑問も正当化され、なんとなくスッキリするのでした。
(いや。私も幼少の頃さんざん浣腸されてました^_^;。ですから、義母らを非難するわけではないんです。時代の変化というもので・・・とフォロー;。)

しかし先日主人と実家に行った時、義母が主人にコッソリきいたそうです。
「こないだの浣腸、可愛そうやったけど・・・。ママ、怒ってぇへん?」

嫁も姑も、お互い気を遣っているんですね^_^;。
義母のちょっと可愛らしい一面を見ました。
| Rail&Hand | - | 22:29 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2007 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE