Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
音楽教室
来月3才になる娘は、歌やリズムが好き。歌詞を覚えたり、替え歌まで唄う。

「音楽教室に行かせてやろう思うて。もちろん(月謝は)私が持ちますから」

母が提案した。知育を気にする性分ゆえに。

しかし妻にしてみれば、
「お義母さんは“私が連れて行きます”と言い張るけど、結局いつも私が行くことになるから…。行かせてやりたいけど、他の曜日は“子育て隊”(地域行事)とかあるし、昼間は1人で2人見てるのに体が持たないよ…」

今朝になって、
「どうやって断ればよいか考えてたら眠れなかったよ(;_;)」
と、泣く;暗い…。捨てがたい北国の魅力…。
さておき、
「分かった;じゃあ僕の口から、くれぐれもばあちゃんに任せると念押しするわ」

気になって少し早目に帰宅する。結局、私が口を挟む前に、
「必ずばあちゃんが連れて行く」
ことですでに決着したらしい。余程行かせたいのだろう。有り難い話だが。
体調不良を訴えたら、逆に心配されて効果があったのか?

明日は体験入学があるとか。あとは本人が意欲を見せるかだが、全て祖父母に任せることにした。

とりあえずややこしい事にならなくてよかった;

| Rail&Hand | - | 20:02 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE