Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
はや半年

あっという間に一年の半分が終わってしまったような気がする。
息子はまもなく7か月になり、娘は来月で3歳になる。

同時に私達も歳を取る。今は時間の経つのがとにかく早い。
昨日の話ではないが、10数年前の思い出のように、楽しい記憶こそ脳裏に焼き付けておきたいと思う次第。人間、嫌な事ほどいつまでも覚えているもので…。

そのためのブログであり、些細な出来事でも記録として残すことで、読み返さなくても大体は頭の何処かに刻まれると思う。(肉と鉄道ばっかりという懸念もあるが;)

今のところ、未来に漠然とした不安はあるものの、お陰様で気楽に過ごしている。しかし人生、いざ隘路に迷い込んだとき、冷静に更新出来るのだろうか?甚だ疑問。

さておき、ブログ上の記録は喜怒哀楽のうち「喜楽」70%くらいでよいかと思う。不満だらけのブログでは本人は勿論、少数でも御覧頂いている方にも悪い。かといって無理するのも良くない。

学生時代、日記をつけていた。辛い事もあったが、あまり書きたくないので少しでも前向きになろうと、楽しいネタを探しているうちに忘れて気分が晴れたこともある。(それでも暗い人間;)

記録媒体はアナログからITになった今日だが、かつて日々の再来のような気がしなくもない。

キャパシティが狭いためか同じ事を何回も書く癖があるようです。
時々偏見もあります。「それはアカンぞ!」という内容がありましたら、どうか遠慮なくご指摘、ご注意ください。

我が家の気楽な日々にお付き合い頂いている皆様、改めて御礼申し上げます。m(_ _)m

引き続き“雑感”をよろしくお願いします。

追伸:神戸市長田区・鉄道模型のある喫茶店「Caffe TRENO」のサイトが下記のとおりオープンいたしました。(宣伝です)

http://hwsa6.gyao.ne.jp/ct1/index.html

| Rail&Hand | - | 21:19 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE