Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ミーティング
妻です。

五月のイベント、「まま・はんどくらふと・まーけっと」の打ち合わせに行って来ました。

昨年までの世話係だった伊勢屋のスタッフさんが辞められた、ということで、今年は作家さん本人によるボランティア(?)。
参加料一人1000円のみの活動費しかでないそう。

「長机は各自用意してもらいます。」
・・・・ムリ(´-ω-`)。
「用意できない人は、役所から一台200円で貸し出しになります。」
・・・・・そんなんか^_^;。

ポスターも無し。
フライヤー(宣伝ビラ)も無くなったら各自コピー!!

みなさん!口コミでお誘い合わせの上、どうぞご来店くださいませ。

ところで、「屋号」というのは個人的に明快な単語がよろしい、と思います。
ワタシ?
「自由席」・・・・ではなく「ゆずの木」です。

おっされ〜(お洒落)な外国語を屋号につけてた人は、「なんて読むんですか?どういう意味ですか?」と何度も聞かれ、答える度に赤面していました(*´ェ`*)。

さて。
出品するものは当然「布小物」が売れるだろう、と踏んで量産していました。
自己紹介で得意分野は「洋服」と答えると意外や意外、私のみ。
布小物は一番出品者が多く、しかも皆さんセミプロ。
客も目が肥え、出来る人が来るらしいので、中途半端なものは「出来るから」と言って買わずに帰るらしいです。

「服は売れますよ。」
「子供服、サイズは何センチ?」
「個人的に作って。」
となかなか皆さん「服」に食いついてきます。

西松屋レベルの値段設定はムリですが、ユニクロレベルの値段で売れたらイイナ、と努力しています。
得意分野に需要あり。
今日も昼間は外遊び、子供が寝静まった夜、ミシンの音は響きます。
| Rail&Hand | - | 21:24 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE