Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
急行きたぐに


新潟発・大阪行急行きたぐに号で帰る。Yさんの見送り付。
史上最短の新潟滞在時間となった。
寝台車に乗る。私の車両はかぎりなく乗客ゼロに近い。自由席はコンサート帰り?の若者グループが居る程度。大阪発ならそこそこ混雑しているかもしれないが。

小雨の新潟を静かに発車。


| Rail&Hand | - | 23:25 | - | - |
到着
15時到着。所要10時間、走行8時間、650km。終日雨だったので表定速度は少し控え目。
休日割引の渋滞を覚悟したが、拍子抜けする位空いていた。
「料金は2100円デス」安っ!(千円+大阪近郊区間半額)

ほどなく甥っ子達がやってきて賑やかなひととき。皆大きくなった。
新潟は少し肌寒い。
今夜は夜行列車でトンボ帰り。

| Rail&Hand | - | 17:35 | - | - |
新潟県突入


菩提寺PA(滋賀県)から蓮台時PA(新潟県糸魚川市)まで無停車。子供達が寝ている間に距離を稼ぐ。
新潟県は「天地人」一色
1000円の割に北陸道はいつも通り空いている
| Rail&Hand | - | 13:01 | - | - |
石川県を縦断
妻です。

石川県を縦断中。
左手には日本海。
雨なので途中下車は無し。

「サービスエリアでお蕎麦を食べる」
という目的を果たした娘。
次なる目的地「新潟」で「積み木をするから寝ない!」と頑張っていましたが、隣りで私がまどろんだ途端夢の中へ…。


公共交通機関もいいけど、マイカーは親子共にリラックス出来る移動手段。
| Rail&Hand | - | 10:28 | - | - |
菩提寺パーキングエリア
妻です。

今朝はまだ寝ぼけ眼の子供を起こして、五時に出発。

土砂降り。
前回は夜中三時だったので、再び車内で寝ましたが、今回は微妙にスッキリしてなかなか寝ない娘たち。

ようやく滋賀県の菩提寺パーキングエリアで朝食。
傘を取ろうとトランクを開けると煮崩れ;。
弾みで尻餅。
誰だ;我が家で雨男、雨女は。。。(〃_ _)σ‖。
| Rail&Hand | - | 08:18 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE