Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
秋の気配

我が家に鈴虫がやってきた。と、思いきや鳴かない。闇に響く鳴き声に風情があるわけで、虫そのものは艶消し仕様・小型ゴキブリに見えなくもない。
その昔、素敵な声の声優さんだと思いきや、そのギャップに驚いたこともある。

さて、11月後半の連休に新潟の両親+義姉一家と一緒に松山・道後温泉へ行く話があったが・・。やっとこさ道後の宿とレンタカー(1BOX車)を予約した。子供を含めて10人の団体旅行。大部屋は満室で2部屋となった。「道後温泉本館」のすぐ近くなので、「坊っちゃん」よろしく蕎麦を食べてから団子を食べるのもよし。
あとは2泊目、ウチの近所の宿を探すだけだが・・・ところが全国的にインフルエンザの流行がニュースになった。日本ハム(北海道)の野球選手から沖縄の死者まで、もう関西だけでは済まされない。旅行の時期が11月だけに気にかかる。

1ヶ月ほど前まで様子を見ることとしたい。ぞな、もし。

<23:20追記>

お、鳴いた!
| Rail&Hand | - | 21:31 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE