Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
フック
世界ボクシング協会(WBA)フライ級タイトルマッチ12回戦。
王者のデンカオセーン・カオウィチットへの挑戦者・亀田大毅は2−0の判定で敗れた。
2年前の10月、王者の内藤大助に挑戦して見苦しい反則を繰り返しながら叩きのめされたのは記憶に新しい。
ずいぶんおとなしい態度になったように見えるが、お茶の間でそんなに甘くないゾと思った人は多いと思う。
それにしてもTBSが亀田家ヒイキの報道をすること自体がお粗末。
一般の社会ではあんな一家は相手にされないだろう。これもメディアが生んだ禍根なのか。
そもそも亀田親父のようなあんなオッサンがいたら近所付き合いはイヤだ。寄り合いで偉そうに威張りそうだ。

そうこうしているとプロ野球では日本ハムがリーグ優勝。函館の猫さんからメールがきた。4年で3回のリーグ優勝を勝ち取った日ハムはすっかりパ・リーグの牽引役となった。インフルエンザにも負けず頑張った。
ちなみに近所の少年野球団が「ファイターズ」で、当時はマイナーな日ハムと同じ名前。「何故タイガースにしないのか」と言う子が時々いた。
野球は興味ないのだが、人に尋ねられたら「パ・リーグ派」。(昔の阪急ブレーブスが好きでした)地元でイチロー人気と相まって後身のオリックスファンということにしていたが、近鉄との統合でどうでもよくなってしまった。仰木監督もいなくなった。
と、云う訳で今日はスポーツの話題でした・・・いやいや、




Nスケールミニレイアウト。おおまかな地形が出来た。マチエール剤を塗り終えた状態。(中央に○がある四角いプレートは建物のベース)
乾燥後塗装することになるが、一気にスプレーで片付けたい。しかし今は夜。雨が降らずに早起きできれば、ひと吹きしてから出勤?
念のため要所をマスキングしておく。


こちらはHOスケールの展示ケースジオラマ。草が生えた。アクリル絵具を塗布し、生乾きのうちにパウダーをふりかける。
今日はここまで。
ジャブを打つ感覚で積極的に攻める。
| Rail&Hand | - | 22:52 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE