Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
法事
妻です。

今日は主人の曾祖母の法事。

元々主人の家は親戚が少ない方なのですが、それでも血の濃い親戚を集めてお膳について…と予定していたのですが…。


「このご時世でインフルエンザがよう流行っとうし…。うちに来られてインフルエンザにかかって…、なんて言われたらかなわんわ。」


ということで。

私達家族だけでひっそりとお経をあげました。

お坊さんには
「ようこそいらっしゃいました。ま。お茶でも。」


と、お茶とともに「消毒ウェットティッシュ」が振る舞われ、暴れ回る子供たちの「暴れ止め」にはチョコと煎餅。


二時間以上の長い法要の間、なんとか大騒ぎさせずに済ませることができました。


やれやれ。

息子にぶち切られる前に、ネックレスとイヤリングを外そう…と思いきや…。


イヤリングが片方ないΣ(T▽T;)!!!


新品なのにどうしよう!!!


祖父母や主人に手伝ってもらって探すも、なかなか見つかりません。


取りあえず子供らがぐずるので自宅に帰り、着替えると…。




…ポトン。




…あっ(‐o-;)!!!


出てきたのは何故かぬいだストッキングの中から。。。(〃_ _)σ‖。



グズりかけた息子が下腹を「ねぶりに」来ていたな。


その時に違いない。

とにかくあって良かったです。


子供が小さいうちは、なくしやすいアクセサリーは厳禁ですね。
| Rail&Hand | - | 15:17 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE