Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
運動会
妻です。

今月は運動会が三つ。
幼稚園、子育て隊、児童館。

今日は市の子育て隊(親子の子育てサークルです)の運動会。
実は子育て隊三年生ながら、今年初めての参加です。
一昨年は入院中、去年は新潟帰省中だったので・・・。

主人は仕事のため、祖父母同伴。

NHK「おかあさんといっしょ」の「ドンスカパンパン応援団」のダンスに始まり、玉入れ、綱引き、年齢別競技と盛りだくさん。

娘は来年から幼稚園、と言うことで、「レッツGOようちえん」という親子競技に参加。

歯磨きしてスモックを着替え、幼稚園バッグをもって登園、出席シールを貼って帰ってくるというもの。

練習なしでしたが、上手に競技できていました。

「はーい!みなさん!お子さんは、近づかないように、かけっこしてください!よ〜〜い!!ドン!!」

帰ったらさっそく「運動会」ごっこ・・・^_^;。

息子の年から参加してきた子育て隊も、娘は今年で卒業。

早いものです。

来年は一人で競技するのか・・・。
秋晴れの日の思い出が、またひとつ増えました。
| Rail&Hand | - | 21:23 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE