Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
マイカル


という訳で今日は家族サービス?でマイカル明石へ。
結局お父さんはその階上にあるアミューズメントコーナーで子守りをする訳だが…なんと鉄道運転ゲームがある!HOゲージの模型列車にカメラを設置したもの。
車両、レールシステム共にエンドウ製品のようだ。やはり業務用は耐久性重視の物を、ということだろうか。
もちろん同社のキハ110系や117系旧・新快速もある。
本物の鉄道模型(ヘンな表現)が運転できるのは嬉しいが、もうちょっと長編成でリアルな情景なら良かったのに?
家で走らせりゃいいのに、場所と時間に追われるばかり…。

もちろん子供らはすぐに飽きて、カラーボールやクッションのあるスペースへ。

そして「ワールドビュッフェ」で昼食。話に聞いたので試しに訪問。

結局、質より量だが、その場で焼くピザなどは○。
息子はタンドリーチキンを貪り食っていた。誰かのミニチュアを見るようだ。

先程のフロアで見た顔ぶれもあったので、皆さん同じような休日を過ごしているようだった。
| Rail&Hand | - | 15:55 | - | - |
明石クチュリエール展



妻です。

一度行ってみたかった、明石のマイカルサティで開催される「クチュリエール展」。

大きな「海の広場」に所狭しと布雑貨、革小物、木工品、ナチュラル服、資材が並べられており・・・・。妻、興奮!!!

主人と子供達は二階のゲーセンで、ジオラマ内で電車を走らせるゲームをしていたようです^_^;。

妻の需要と、夫、子供の暇つぶしを兼ねられる、なかなかナイスな場所です。


手作り財布が何点かあり、結構心惹かれましたが・・・・。
お値段も結構なものだったので、ちょっとガマン。




戦利品はいつも同じですが、レースとタグ。
それに手編みと思われる、ストローハット(*´ェ`*)!

タグやレースは、手芸店やインターネットで買うよりはるかに安いんです。
なんと10ヤード(9メートル程度)650円と、350円。たぶん手芸店の三分の一以下だと思います。

タグは一枚50円からのものを十数枚購入。
いえいえ、これは「仕入れ」ですから^_^;。


お昼は主人の希望でバイキング「ワールド・ビュッフェ」で。

男性1300円。
女性1000円。

夕飯の分まで食べちゃうぞ〜〜〜!!!

しかし息子のオムツを替えてから、オムツバッグを見てびっくり。
おしりふきしか入ってないわヽ(;´Д`)ノ!

やむを得ずノーパンでヾ(o゜ω゜o)ノ゛ ヾ(o゜ω゜o)ノ゛キャ〜〜〜!!!!!

カルピスをゴッコン、ゴッコン飲む息子にひやひやしましたが^_^;。

何とかお漏らしせずに、オムツのある駐車場へたどり着きました。

ま。

妻の「仕入れ」につきあってもらった遠出のわりには、子供達もなかなか楽しそうだったので、いっか。

良かったら次回も付き合ってくださいませ♪ご主人様♪
| Rail&Hand | - | 15:08 | - | - |
プリーツスカートの手仕事、子供浴衣の手仕事

妻です。

cocochiカフェのお客様からの依頼品。

前スカートに大きくプリーツを畳んだスカート。


型紙の補正ってしたこと無かったんですけど、お客様に頼まれたらするしかないですf^_^;!!!


しかし、試作品を試着した上で気に入って下さり、晴れて作品に仕上がりました(*^_^*)。


小花がちりばめられたチェック模様のコットン。

カワイイ柄です。


娘の幼稚園、夕涼会用の浴衣と平行して作ったので、納期に間に合うか心配でしたが、ちゃんと間に合って良かった(*^_^*)。


なんだかんだ言いましたが、着る人の「着たいキモチ」って、作り手を成長させますね。

依頼主K様、ありがとうございました!!


さて。


平行して作っていた娘の浴衣。


「どうしてもハートキャッチプリキュアがいい!」


という娘ね要望でf^_^;。


4mも買ったので、既製品より布代が高くつきました。。。(〃_ _)σ‖


しかし余り布もかなりあるので、夏のパジャマくらい作れそう…。

息子は大好きなクワガタ虫の柄で。



手芸店では「クワガタ布」を大事そうに持っていたのに、出来上がった甚平を見たら



「イヤや!!」



Σ(T▽T;)グワーン!!!



娘もそうでしたが。


難しいのね。


女ゴコロと二歳児ちゃん。


不安定な梅雨空が続いていますが。

どうか来週日曜日は晴れますように…。
| Rail&Hand | - | 14:58 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE