Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ストラップ

このようなストラップを入手した。たまたま処分品だったというケチクサイ理由だが・・。中身の行先「サボ」は他のものと交換できる。

行先表示板「サインボード=サボ」のミニチュア。ちゃんとステンレスで出来ている。現在はLED表示機が主流だが、昭和50年代までこのようなボードが各車両のドア上あるいは車体中央に掲げてあった。

他にも多数ラインナップされているサボは中身の分からない販売方法で、この商法にうまく乗せられる鉄ちゃんもいるようだ。
私もそのひとり?でも、本物の鉄道部品収集より気軽かも。

急行「佐渡」は上越新幹線開通前に上野〜新潟を結んだ有名な電車急行。

さて、そのサボストラップ。
携帯電話につけるのはチョット恥ずかしい・・。
そもそもストラップは邪魔になるのでつけていない。

そこで、自動車のキーにぶらさげてみる。

但し、妻のポルテにつけると十中八九、叱咤されるだろう。

というわけで、私が1個保有している実家の車のキーに付けてみた。

他にも集めて行先を交換しなければなりませんかね。「小出銀嶺」とか気になる?いかん、メーカーの商法に引っかかっている!
| Rail&Hand | - | 22:30 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE