Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会。

娘は「ゆづの木謹製」プリキュアの浴衣を着ている。こんな浴衣は他にないので目立つ。
息子も昆虫柄の生地で“じんべえ”を準備してもらったのに当日になって嫌がって普段着になった。踏切柄なら着るかも?

折りしも、先生方がプリキュアの曲に合わせて踊ってくれた。

やはり鉄とアニメの両刀使いにならないと幼児心は掴めない?

昨年は入園前で参加したが、今はすっかり幼稚園に馴れた娘の姿を垣間見ることができた。
今日は好天に恵まれ、夕方は思いのほか涼しかった。子供達と保護者の願いが叶ったのだろうか。

薄暗くなる頃、盆踊りが始まる。娘は友達のMちゃんと一緒に踊る。息子もその輪に入って機嫌よく回っていた。

それにしてもPTA役員さん方は大変だ。息子の時には回ってきそうな予感も・・。



さて、皆が寝静まった頃、親父も一杯夕涼み。

ん?つまみがない。

バザーのコロッケがあるけど、食べると叱られるだろうなぁ・・

| Rail&Hand | - | 21:52 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE