Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
おかげさまで5歳
おかげさまで娘は5歳。

幼稚園にも馴れて友達も出来た。(母親同士の友達も)
昨年はオムツが取れる取れないとか言っていたのが・・。

生まれる前日、新幹線で新潟へ向かったのを思い出す。
このとき東京で乗り換えた上越新幹線は元祖「白・緑塗装」の200系、しかも100系タイプのトンガリ鼻・H5編成だった。思えばこれが最後の乗車だったと思う。
生まれた翌朝は梅雨明けを思わせる蒸し暑さと青空、稲の緑の匂い。消雪パイプ周りが錆で茶色くなった道路・・・全て昨日の出来事のようだ。

娘はカラダだけではなく中身も成長した。特に私は昼間は仕事なので急に気づかされることがある。

たいしたことをしない父が思うに、多くのお友達や祖父母の力が大きいだろう。だから「おかげさま」を冠したい。

おそらく、大人になっても鮮明に記憶が残る年頃だと思うので、本人に興味があることは何でもできれば。と思ったりする。

去る日曜日、実家で誕生祝。

ケーキは駅前にあるH店のもの。
自宅近所にあるS店は遠方から求めにくる人が多く、巷で有名だが・・

「やぁ、あんな田舎のケーキ屋よりデパートに出す店のほうが美味しいわ」

という姑の一声でH店になったという。何せ「スポンサー」なので嫁は口出しできない。結局、ブランド力で選ぶんかい;贔屓目に見なくてもS店のほうが美味いと思うが。

そんなの関係ねぇ、とばかり娘と息子はクリームだらけになって貪り食っていた。


というわけでこれからも娘と母親をよろしくお願いしますm(_ _)m

| Rail&Hand | - | 21:50 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE