Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
帰宅
14:20自宅到着。往路よりも30分早着。
2日で1,300km走行したことになる。前例のない弾丸帰省も無事終了。
新米60kgと野菜を満載して帰ってきた。旅客の他、高速貨物輸送も兼ねる。猛暑で農産物が高騰の今年は貴重な品。ありがたい。
ポルテの走行距離は約25,500km。現在2年2ヶ月なので年1万km以上走っていることになる。その1/3を帰省が占める。
小さいクルマだが排気量1.5Lは余裕があり、米袋搭載で西宮名塩の勾配も、敦賀の杉津越えも登る。

よっぽど疲れたのか、他3名は19:30就寝。

「ここニイガタケン?」12月で3歳になる息子がしきりに尋ねていたのが
面白かった。
| Rail&Hand | - | 19:29 | - | - |
淡河PA

兵庫県まで戻ってきた。ここで軽く昼食。
富山からノンストップ。
自宅まであとすこし。
| Rail&Hand | - | 13:33 | - | - |
名立谷浜SA

妻です。

寝起きの悪い子供たちの機嫌をとるため(?)名立谷浜で朝食休憩。

思いの他早くついたため、営業開始時間にまだ15分ほど早い…。

念の為…と持って来た新米おにぎりが役に立ちました。


…ん?!?!


お隣のおばさま数人組は同じように使い捨てパックに「梨」を入れて朝食に(^_^;)。


「梨持って来てるよ(f^_^;クスっ)」
「ホンマやな。早朝からおこわ炊いて持って来る人もおるからな。」

…んん?!?!


ガサゴソっ。

おこわも炊いて持って来てらっしゃる...... ( ̄□ ̄;)!!

更にきゅうりの一本漬けも!!

浅漬けも!!!


エコだよ。
新潟σ(^◇^;)。。。。

ちなみにウチの母も旅にリンゴと果物ナイフを持参するエコ県民です。
| Rail&Hand | - | 07:36 | - | - |
出発

妻です。

朝五時半。

まだ薄暗い新潟の実家を出発。


| Rail&Hand | - | 06:09 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE