Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
小物いろいろ手仕事

妻です。寒くなってきましたね。°・(>_<)・°。!!

寒いのと手指の乾燥が苦手…。。。(〃_ _)σ‖

乾燥といえば、数年前母から贈られた「かかとがツルツルになる靴下」を愛用しています。

新潟の実家付近にある会社で、実は友人のモンスターママさんも隠れユーザーだったことから話が盛り上がり、児童館のママさんたちと大量注文(^_^;)。

先生まで巻込んで新潟の地場産を熱くしてきました。

「足うら美人」は本当〜にツルツルになりますよ(*^_^*)!

蟷鈎
http://www.ashinotaika.co.jp/
さて、手仕事。

いろいろ作っていますが、どれが売れるかわからず、大量生産に踏み切れない〜!


デジカメポーチ、携帯ポーチ、スケジュール帳、ヘアゴム。


携帯ポーチとスケジュール帳はソレイアードのビニールコーティングを使用。

ビニコ(略)は以前はツヤツヤでひっついて縫いにくーい。。。(〃_ _)σ‖ものでしたが、最近の艶消し仕様はスルスル縫えるんですね(*^_^*)!

芯を貼らなくてもしっかりするし、断ち切りでほつれないし、馴れたら簡単!


ヘアゴムは手作り塩ビケースに入れたら、ちょっと箱入り娘(*^_^*)。


オータムフェスティバル遊びに来てくださいね(*´ェ`*)!

11月20日〜11月23日
龍野藝術工房伊勢屋 別館 「米蔵」

10:00〜16:00

オータムマップは99番です。
| Rail&Hand | - | 06:18 | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE