Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
雑貨屋さん巡り♪
妻です。

「近日納品しにcocochiに行くよ〜♪」
と言うと、幼稚園ママ友がザッと三人集まりました。

よーし!!


cocohiでランチして…その前に時間が余るから、石倉のzappaさんで寄り道(*^_^*)!

暖炉の燃える素敵なアンティークカフェで雑貨をお買い上げ。

相変わらず画像の少ないアッサリブログでゴメンナサイ…;


店内めっっちゃ可愛かったです!!

いろいろあります!
ハンドメイド品も、アクセパーツも、レースも、ステンドグラスも!


って、写真撮るの怠けた癖に、文章力なくて、ゴメン…。


憧れのzappaさんで、オータムの話になり、「伊勢屋の米蔵だけは行きました!あそこは毎年カワイイです!」
と言ってもらえて幸せでした〜(*^_^*)♪


そして、幼稚園ママ四人組は皆アクセパーツを買ってたよ♪

私はカットしてあるタグも買いました(*^_^*)。


zappaさんは年内19日までですよ〜!

行きたい人は急げ急げ!!


さて、お次はcocochi。

本日は酒粕のクリーミートーストでした。


ここちさんでは、その時々の旬の野菜でオープンサンドを作ってくださるのです(*^_^*)♪

酒粕とクリーミー?!とちょっと意外ですが、合うんですね、これまた。


トーストの上に酒粕の入ったホワイトソースみたいのがのり、その上にちりめんキャベツとニンジンがon。

ちりめんキャベツって本当にチリチリ縮れてて、ケールがたっぷり含まれてるんだって〜♪


さて。そこでランチをしながら子供の話になったのですが、幼稚園のお便りに、野菜たっぷりのお味噌汁をすする娘の写真が載っていたのです(・ω・;)(;・ω・)!!



これにはもうびっくり!!


役員をしているFさんが、うちの娘は「お残し組にいなかった」と教えてくれました。


……ありえない!!!


幼稚園パワーおそるべし!!!


かと言って、家庭で豚汁を出しても絶対食べないのですが。。。(〃_ _)σ‖。


でもグラタンやパスタなど、好きなメニューに入れた刻野菜は除けなくなりました。


ヒガシマルうどんスープの乾燥葱まで除けていた子が…。


もうびっくり。


有り難いですね。

集団生活。


娘の時は早く集団生活させたくて、四歳になる歳に保育園の説明まで聞きに行ったのに。

三歳の息子は手放したくなくて、ずっと家に置いておきたくなる親ゴコロ。


不思議です。


さあ。
今年も残すところ一か月を切りました。

忙しい季節がやってきますね。

大掃除、年賀状、心残りのないようにしなければ。


手仕事も、まだまだ続けますよ(*^_^*)。

皆さんも頑張りましょうね♪
| Rail&Hand | - | 21:11 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE