Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
妻の展示協力
妻です。
この夏開催される姫路文学館の「魔女の宅急便」の企画展。

なんと妻にまで展示協力のご依頼をいただきました。

ジブリファンの私としては、主人がこの企画展に協力すると聞いて、小躍りするほど喜んだのですが(笑)、なんと私まで?!
なにができると言うのでしょう?!


「パンのぬいぐるみを作って欲しい」





・・・・・・う〜〜〜〜ん(-公-)。


専門外なので出来るかどうかかなり不安。
ネットでさぐるとこんな本が。
型紙なしで、針も糸も使わずに作れるフェルトのパン。


紙粘土でパンの模型を作り、それを熱で変形する樹脂ねんどのようなもので型をとり、さらにフェルトで整形する・・・という方法。

手間はかかりますが、数年前ハマッたミニチュア魂に火がつきます。

とりあえず紙粘土でパンの模型作り。



手前からバタール、生クリームコロネ、アンパン(およびハンバーガー)。

実物より大きめで作って欲しいとのことでしたが、あまり大きくするとアラが目立ちそうで嫌なのと^_^;、経費もかさみそうで気が引けるので・・・。

(なんぼでもかかって良いのなら使わせてもらいますが。)

一個紙粘土一袋分。
実物の1.5倍くらいかな・・・とおもいますが、私なら食べられそう(笑)。
| Rail&Hand | - | 01:57 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE