Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
納品

妻です。

お天気が持ちそうな午前中のうちに、友達のAちゃんと夢前のcocochiさんへ。

昨日の記事で予告していた二作品を納品。

そして、ここちブログでいつも癒されているアイガモちゃんたちに初対面!!!


きゃ…きゃわいい〜ん\(≧▽≦)丿!!!!

子供たち四人+ママ二人もおおはしゃぎ!!!


お子ちゃまたちは他にもワンコちゃんと触れ合ったり、虫と戯れたり、ハーブや木の実を摘んで…。


あぁあ…癒される(*^_^*)♪♪


街の雑貨屋さんでは子供は飽き飽き、ママは雑貨をめちゃくちゃに触りそうでヒヤヒヤだけど。


こんな大自然が遊び相手になってくれるんだもの。

子供たちはのびのび、ママはゆっくり買い物できますね(*^_^*)。

そこで私のリネンブラウスに重ねつけして飾られていた、レースの付け襟(?)夢前小町さんの手編み作品。



す…素敵!!かわいすぎて自分には恥かしい…と思いながらもお持ち帰りしちゃいました♪


遊びに飽きたらランチ。

レストラン向かい風に新しくオープンしたうどん&卵かけご飯のお店。



卵はぷるん!ぷるん!!
あの鶏小屋から来たのかな(*^_^*)。


うどんに入っていたスジ肉は、これまたぷるんぷるん。


オッサンのように、Aちゃんと
「これだけでビール何杯もいける」
「次は肉丼だよね!」などとスジ肉について絶賛しながら食べました(笑)。

いつも賑やかな子供連れの来客を歓迎してくれるkaorinさん、ありがとうございます(*^_^*)♪

みなさんも是非お天気の良い日は夢前へGoGo!ですよ!

| Rail&Hand | - | 18:07 | - | - |
ラミーチュニックの手仕事

リネンよりシャリ感が強くてつやがある、ラミーのチュニック。

ラミーは麻の一種で、洋服として加工できる麻はリネンとラミーだけ(指定外繊維もありますが)。

少しゴワッとしますが、清涼感はリネンより強くて真夏には涼しそう(*^_^*)♪

こちらも明日納品です。

http://blog.goo.ne.jp/sato-no-ka
| Rail&Hand | - | 00:34 | - | - |
リネンシャツワンピースの手仕事

妻です。

定番中の定番、リネンのシャツワンピース。
使いやすい紺でリピです。

写真でわかりにくいですが、胸ポケットにささやかなマリンボーダーのパイピングが入って爽やかです♪

ロールアップタブで袖丈調整できてオールシーズン着られますよ(*^_^*)!

明日ここちさん納品です。

http://blog.goo.ne.jp/sato-no-ka
| Rail&Hand | - | 00:29 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE