Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
竣工式と内覧会

7月1日より勤務先の主体事業所が移転する。
この土日は竣工式と内覧会。
私は異動にならず、勤務先は現在と変わりないが、関係者なので駆り出される。
本日は来客応対。画像のとおり外は駅前。鉄道が見えて楽しい?お〜重連回送だ!

ところで駅前ロータリーの場所は、27年前までローカル私鉄・B鉄道が発着しており、小さなホームと農業倉庫があった。一日数回、木造2軸客車と貨物を連ねた列車が発着していたという。
駅舎は10年ほど前に新築され、ロータリーも整備された。ものすごい変わりようだ。
行事は無事に終了。


夜は姫路まで移動して同期のN君と飲む。彼は今月より新しいところに異動となった。12年共にした職場から離れ離れはさびしい。上司の目に届かないように(?)時々会う機会を持ちたい。

「東北フェア」というメニュー。思わず注文。

ダラダラ飲み食いするうちにあっという間に時間は過ぎた。

ここ1週間帰宅が遅く、酒は絶っていたので酔いが早い。
さすがにもう懲りたので、注意深く転ばないように帰宅。

今日は1日立ちっぱなしで疲れた;

工作は来週からがんばります。


| Rail&Hand | - | 23:34 | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE