Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
お月見
来年度より娘は小学生。春からの子供部屋を捻出するべく、嫁入り道具のベッドを実家へ運ぶ。ほとんど使っていなかったのでこの部屋は実質デッドスペースになっていた。
窓からマットレスを出すなど、大人二人で汗だくになる。

部屋ができた。当分の間、作品の「撮影スタジオ」になる?



夜、実家にてお月見会兼夕食。
「アルカイックスマイルの月」は5年近く現役。




| Rail&Hand | - | 23:09 | - | - |
ガーゼポンチョの手仕事

妻です。

「キムチ肉うどん」。
「金スマ」のタニタレシピで見て、見よう見まねで作ってみたら美味しかったです\(≧▽≦)丿!

子供には「ママお口臭い」と指摘されてしまいましたが...... ( ̄□ ̄;)!!


さて。


オーガニックガーゼとホワイトリネンでポンチョを作りました。


ほぼ真四角の布を二枚合わせて紐を通しただけの簡単レシピ。


これからの肌寒い季節の体温調節に…、と思いましたが、なんだ今日の暑さは(・ω・;)(;・ω・)??!!


まだまだ残暑続きそうですね。
| Rail&Hand | - | 16:47 | - | - |
ジオラマ〜塗装変更
という訳で帰宅後、キムチ肉うどんを食べる。
お腹が満たされており、すぐに寝るのはカラダによくないということで・・


このジオラマの主、入換用DL(スイッチャー)完成。国鉄DL色に変身。先日から夜中にスプレー塗装した。

近くで見ないでください・・かなりアラが目立ちますので。
塗料のはみだしは汚し塗装で誤魔化した。

ああ、Tさんやyさんのように塗装の腕があればなぁ・・


↓こんなところでスイッチャーを見つけた!興奮の構図?

| Rail&Hand | - | 00:54 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE