Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
抱っこバッグの手仕事

妻です。

オーダー品です。

息子が0歳だった頃、赤ちゃんを抱っこして乗せられる、スリング兼用(?)バッグを作って愛用していました。

子育て広場で話題になり、何人かに作ってあげたことが懐かしい(*´ェ`*)♪

最近三人目を出産されたママ友さんが、「またゆずの木さんのバッグが活躍します。」とメールをくれ、嬉しいかぎり。

そんな楽しかったやりとりを未だに覚えていてくれて、再び「お嫁さんに・・・」とオーダーくださったIさん。

シンプルなリトアニアリネンのパープルで作りました。

レシピに自分なりに手を加え、逆さにしてもすべり落ちないフラップつきポケットをつけました。

携帯やデジカメ、重くて硬いものはツルンとすべり落ちることが多いので・・・。



このバッグで特に素晴らしいのは、太くて柔らかい肩紐。

肩に当たる部分に分厚くキルト芯を詰めており、赤ちゃんの重みがかかっても、とにかく楽チンだったのを覚えています。

赤ちゃんを乗せる上部にも、これでもか!!!っと硬い接着芯入れてます^_^;。

ご愛用いただけたら嬉しいです。
| Rail&Hand | - | 22:11 | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE