Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ラブリーママさんと、デジカメスライドポーチの手仕事
妻です。

友達のUさんが手作りお菓子を出している、という御津町の古民家ギャラリー、「ラブリーママ」さんに行ってきました。

こちらは月に一回開かれるギャラリーで、手作り布小物を中心に、お洋服やお菓子、野菜なども置かれており、どれも驚くほどリーズナブル!




奥には喫茶スペースもあり、なかなか良さそうでしたが・・・・、私は今回ファミリー連れだったので、「オサレ」な喫茶なんて腹いっぱいにならん、と嘆く主人と子供をその後カレーの「ココイチ」に搬送したんですがね(^^ゞ。

お友達のUさんはカレーとバジルのラスクを出していて、これがラスクの常識を打ち破って、ガーリック風味でしょっぱい!

晩のビールのお供に二袋がぺろりっ!!!と無くなりました(^^ゞ。

Uさん、ありがと〜〜〜!


さて。

数か月前からネックストラップにスライドして提げられるポーチを思案中でして。

以前試作品をブログに載せたところ、何人かが欲しいと言ってくださったんですがね。

自分で使ってみると・・・

・金具がカメラに当たって傷つきそう。
・スライドさせる分、ストラップを長くしないといけない。
・そもそも主人がカシメを思いっきり開き、ぶっ壊した。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

なんて理由で再思案。

スライド、って意外に面倒なんで。




ぷちっとパカリンチョ。



ぷちっとする手間はありますが全開するからカメラ操作がしやすいんです。

この前の試作品はほんま「大全開」でキーケースのような作りでしたが、それではバッグに入れたとき底面からカメラが滑り落ちるんで。

底だけはふさがっていて、側面は開く仕様にしました。


これは・・・!結構いけるかもしれない!

ただ今量産中。

運動会に使ってみるとします。
| Rail&Hand | - | 16:46 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE