Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
木箱の中に
大がかりな山肌製作に頓挫する中、新たな作品に浮気してしまう。

8月に義姉家より「うどん」を頂いた。桐の木箱に入っており、イイ感じの箱なので活用したい。
そこで以前から気になっていた縮尺1/87ナローゲージの世界。
蓋部分にコルクシートを貼り、その上にジオラマを製作、箱を開ければ可愛らしい世界というのはどうだろう。ホコリ除けにもなる。いわゆる「パイク」で、本来私の専門分野?

Nゲージ用フレキシブルレールの枕木をバラし、間隔を広げて縮尺を大きく見せ、ヘロヘロ感を出す。
入手しにくいナロー用フレキを使用しなくても雰囲気は出る。


サイズは40×20cm デジカメはサイズ比較用。


とりあえず線路敷設まで出来た。
試しに西大寺鉄道のガソリンカーを置いてみたらいい感じ。
これは津川洋行製品、プラ製のダミーで、Nの小型動力を組み込もうかと思う。


| Rail&Hand | - | 22:09 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE