Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
お土産

妻です。
9ヶ月になるSちゃんとママのKちゃんが、新潟県産の葡萄を携えて遊びに来てくれました。

実はKちゃんとは不思議なご縁。私達が現在住んでいる所は兵庫県の小さな町。決して大人口を抱える都市ではありません。まして私の新潟の実家はさらに田舎で、小学校は100人あまりの児童しかいませんでした。にもかかわらず、私と彼女のご主人は同じ小学校出身。さらに母親同士は同級生で親友です。私達は偶然にも同じホテルで挙式し、同級生になる女の子を共に授かりました。
この度、お盆の帰省でご夫妻は新潟に帰ったそうです。
ご実家は葡萄や梨を生産する大農家。お土産にピカピカに光った、宝石のような葡萄をくださいました!!Kちゃん、本当にありがとう!!

余談ですが、主人は先週、鉄道ナントカベンションに行って以来体調を崩し、昨日は発熱などなさってくださいました。
お盆休みはいつもどおり、娘と二人で市の保健センター通いです。
ナントカベンションをダシに3〜4日威張ろうと思ったらこの有様です。母って少し損です。
| Rail&Hand | - | 18:10 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE