Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
散髪
妻です。

「や〜。ママ、髪の毛がお目めにかかりようわ。」
娘の髪が長いことを、ついに義母から指摘されました。私も前々から長い、長いとは思ったものの、自分で切るのは怖くて躊躇していました。
やはり最初はキレイに散髪屋さんで切ってもらおう、と主人と、・・・ではなく何故か義母と散髪屋さんに向かいました。

娘は前面の大きな鏡を前に緊張ぎみ。そしてドラえもんとのび太の大きなケープが巻かれた時点で、もうアウトです。刃物を持ったおっちゃんが「儀式」を始めると、娘は泣き叫び、暴れまわりました。奥さんがしまじろうのパペットを持ってきますが、彼女の目には入りません。
結局3〜4回鋏を入れただけで散髪は終了。しかも左右で長さバラバラだし・・・。これなら「ママの散髪屋さん」のがずっと安全です。散髪代タダだし・・・。次回は散髪代1500円で鋏を買おう、と心に誓いました。

さて、次は主人情報です。
兵庫県西播地方に上陸した夏風邪一号は、非常に強い勢力を保ったまま停滞し、夕方には39℃の発熱をもたらしました。
この勢力に驚いた住民は我を忘れ、119番通報をしようと申し出る者まで現れました。しかしさすがに近隣住民への迷惑を考慮し、ここはひとつ夜間救急外来で手を打つことで意見は合致しました。「肺炎」「インフルエンザ」・・・。様々な憶測が飛び交う中、出された診断は「夏風邪」。今まで服用していた類の薬が追加されました。
「安静にして、水分よく取ってくださいね。」

『だから言ったじゃん。明日近所の内科で視てもらえばよかったのに・・・。』
と、密かに心中つぶやいた私は愛が足りないのでしょうか?

結婚すると様々な驚きに出会うものです。
しかし救急車には驚きました。
まあよかったです、ただの風邪で。
| Rail&Hand | - | 23:36 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE