Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
動物園
妻です。

今日は娘と義母と、姫路の美術館へ「こどものとも絵本展」を見に行ってきました。しかし娘にはまだ早かったらしく、人込みに疲れて機嫌を悪くしてしまいました。
早々に美術館を後にすると、・・・ん?姫路城のふもとに「動物園」の入口が・・・。娘の気分直しに入るとします。入場料大人200円。昭和レトロを感じるたたずまいです。NHK連続テレビ小説「てるてる家族」のロケにも使われた動物園。なぜか園内にはモノレールやゲーム機が併設されており、「パラダイス感」満点です。
しかしひとたび足を踏み入れると、ゾウにキリン、ライオン、白熊・・・。一通りの役者が揃っているではありませんか!!

実は私、ちゃんとした動物園に入ったのは初めての経験かもしれません。幼稚園年少か年中くらいの時の親子遠足で、新潟県唯一の動物園に行ったことがあります。しかし、余程印象の薄い展示内容だったらしく、「すごくでっかい錦へびがいた」ことしか思い出すことができません。かの「月岡動物園」も現在閉園されており、あそこのヒーローが誰だったのか、未だ闇の中です。錦へびじゃないことだけは確かです。

本来の「こどものとも絵本展」より、動物園のが数倍面白かった28歳の私でした。
| Rail&Hand | - | 22:54 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE