Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
父の威厳
妻です。熱が下がらない主人に代わり、本日も妻の投稿です。

「男なんて役に立たない!」
・・・と嘆く妻たちの声をよく耳にします。
「え〜?そんなに言うなら結婚しなきゃいいのに。」と、ぴゅあ〜まいんど保持者だった私はよく思ったものですが・・・。
さすがに結婚三年目、一児の母となった今は、彼女等の意見に賛同する気持ちが出てきました。

いざとなると、主人より義母の方が余程頼りになります。いつもは主人が入れる娘のお風呂も、今晩は義母と私の連携プレーで乗り切りました。難点は義母に取り上げてもらう際、バスタオルを巻くのが面倒なこと。
「やぁ〜。ママえぇよ、そのままで。」とは言われるものの、さすがにオールヌードは未だに恥ずかしいです。お乳までは公開可なのですが(笑)。
それでも、新潟からこちらに帰って初めての授乳は戸惑いました。せっかく襖を閉めてお乳をあげていると、「暑い」と襖がフルオープンになり、さらに「吸い付くとこ見せてもらお!」と義母と祖母が見に来ました。
そのような過程を経て、屋外での授乳に絶え得るタフな神経が築かれた、と言えましょう。

話が横道に反れましたが、入浴後、グズって泣く娘を「暑いから団扇であおげ。」と主人は義母に叱られました。さらに「汽車ポッポで遊んでばかりいて、めっ、ね。」と義母と笑っていると、娘にまで「めっ。」と叱られていました。
父親って・・・。

熱があるから寝ていろ、と優しい声をかける者は一人もいませんでした。
| Rail&Hand | - | 21:09 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE