Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
出足から
3月の出足は今一つ。
帰り、人身事故で足止めとなった。運転再開まで1時間はかかるらしい。他の駅へ行くバスはすでに出た後。こちらも約1時間先。結局待つしかない。
駅前では「明石〜西明石間・新駅建設反対の〇〇〇〇です」今朝も立っていた若い議員(候補者?)がまた立っている。私はそこに住んでいないから関係ないが。しかし駅が出来たら素晴らしい。鉄道マニア的には歓迎だ、私は新駅に賛成するよ。電車が止まって皆イライラしているのにそんな宣伝は逆効果だと思うが。

やっと姫路に到着。また乗換え30分待ち…。
久々に模型の「つばめや」でも覗いてみよう。
おお!HOゲージの181系ディーゼル特急が入荷している。かっこいい!欲しい。でもそんな予算は何処にもない…。再来週の会社の旅行をキャンセルできる(←不可能)としたら、こっちが欲しい…。
大人になっても見てるだけ(ToT)
携帯で「ディ」を打つと「ディズニーシー」等、オリエンタルランド系ばかり予測変換される。私に合わせるなら、まず「ディーゼル」だ。
駅に戻ると本物が紫煙を上げて止まっていた。

そうこうしているうちにすっかり夜になってしまった。

| Rail&Hand | - | 19:47 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE