Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
悪夢、終焉へ?
妻です。
娘の熱は、昨晩40度4分を記録しました。
解熱剤で熱を冷まし、朝イチで小児科へ。同伴する気満々だった義母は突然蜂に刺され、同伴を断念。
主人は相変わらず消化不良。
義父は軽い風邪・・・。
大丈夫か、我が家・・・・。

幸い、娘は新たに投与された抗生物質が効いたのか、夕方にはみるみる熱は下がりだし、食欲も出ました。現在38度1分。まあまあ、子供にとっては「微熱」ってとこでしょうか。
このまま平熱に戻ることでしょう。

さて。問題の主人。
血液検査の結果、ウイルスでも風邪でもなく、「食中り」とのこと^_^;。

これには思い当たるフシが色濃くあります。

というのは3月3日、雛祭り。
楽しみにしていた雛祭りが延期になったのを哀れんだ義母が、「娘のためのオードブル」と大書された惣菜のセットを買ってきてくれました。
内容はハンバーグ、肉巻きアスパラ、ウインナー入り玉子焼き・・・。
一口食すと、【粗悪なミンチ】特有の悪臭が口いっぱいに広がります。

惣菜売り場の舞台裏が目に浮かびます。
「や〜や〜。肉団子、余ってもた。」
「ほな、オードブルに入れるわ〜。貸して〜。」
かくして、賞味期限は3日ほど詐称され・・・。

私はその中の惣菜を2〜3、口にして残しました。
主人は残りの惣菜を全て一人で平らげたのです。
「娘のためのオードブル」は、「パパのためのオードブル」に。
悲劇の逆流が起こったのはその日の晩でした・・・。


しかし、ただの食中りなので、しばらく薬を飲むだけで治るそうです。
一安心。
悪夢は終焉に迎いつつあるようです。

一日も早い娘の回復、そして遅い雛祭りを心待ちにしています。
| Rail&Hand | - | 22:05 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE