Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
リフレッシュ教室
妻です。
「ダイエットをしようかな。」と言ったら、主人が渋い顔をしました。

私は結婚して二キロ、授乳期を終えて二キロ、計四キロ太ったのです。産後に知り合った友達は、結婚式の写真を見ると必ず「誰だかわからない。」と言います( ̄□||||。娘でさえ、「ダれ?ダれ?」と聞きますし…(-"-;)。
決して10キロ痩せたいなど申しませんが、せめて2〜3キロくらい取り戻したい。

一方主人はというと…?
結婚してめっきりスリムになったご様子f^_^;。ここにお互いの実家の食生活の違いが出るのですが。
私は主人に合わせて「ギトギトup」し、主人は私に合わせて「ギトギトdown」したわけです。

さて。
主人にしてみれば、私が「大デブ」だろうと「中デブ」だろうとあまり気にしておらず、自分の食生活が乏しくなるのが淋しいわけです。
記憶に新しいのは私の妊娠中。最近の病院では厳しい体重管理を命ぜられるので、私に合わせて主人まで痩せた、という悲しい結果になった訳です。
甘いものは一切入国禁止!!家チョコ厳禁!!ごく稀に入国を許可された「御座候」などの和菓子が珍重されていました。肉料理は減り、カレーは薄味になりました。主人はさぞひもじい思いをしたのでしょう。私が「痩せたい。」というと、決まって「痩せなくていい。」と私のやる気を削いでくれます(-"-;)。

私も食事量を減らすのは辛いので、少し運動をすることにしました。ママ友のKちゃんと、産後の女性を対象にした「リフレッシュ教室」なるものに参加しようか、と企んでいます。
もし定員オ-バ-で抽選にもれなければ通えることになるのですが…。さて。ちゃんと続けられるか、些か心配…(・_・;)。

何せ私は学生時代、「体育2」ですから。
まともな運動は大学一年生の「基礎体育」以来。

どうか抽選に漏れませんように。
そして教室についていけますように。
ダイエットの結果はその次の目標として…。
| Rail&Hand | - | 21:51 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE