Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
裏獅子企画
西武ライオンズの、アマチュア選手への「裏金」問題。これは忌忌しき事。選手は家計のためと言ったが、そりゃ頼りたくもなるだろう。そんな選手の気持ちに付け込む球団自体、残念ながらプロ丸つぶれだ。
せいぜい私の周りでは、西武鉄道の黄色い電車の模型が決算特価になっている位。裏金は無いので、特価にしかそそられない自分が情けない。

テレビニュースではスポーツの時間になると、アナウンサーがさわやかな顔をして「それではスポーツです」と言うが、プロにはフェアプレイもキレイ事のように聞こえてしまう。
ましてや高野連というのもウサンクサイ組織だと思う。バラエティ番組で「ハンカチ王子」が甲子園で宿泊した旅館を訪問した芸人(ナインティナイン)がネタにしたのを怒ったのはどうかと。別に不快な物ではなかったし。

ところで、私は育成枠生として、中日ドラゴンズに拾ってもらった中村紀洋を応援したい。年俸400万。一時は5億だった選手が・・。サラリーマンみたいだ。
近鉄や大リーグ時代のノリは、あの自信過剰な態度が気に入らなかったが、この一件を経て謙虚に出直すノリを見て、「ああこの人は本当に野球が好きなんだ」と感じさせてくれた。プライドの塊だけの人間なら、ふて寝して中日の誘いなど受けなかったかもしれない。強い選手でも挫折を経て初めて強くなるのか。

野球が出来ない、関心もない人間の戯言。

| Rail&Hand | - | 21:41 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE