Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
まま・はんど・くらふと・まーけっと

妻です。
興味深いチラシをもらったので、行ってみました。
その名も「まま・はんど・くらふと・まーけっと」。手作りをしているママ限定の、一日フリーマーケットです。
場所は「龍野藝術工房 伊勢屋」(http://www.kz-net.jp/iseya/)。江戸時代に建てられた味噌蔵を改造した工房で、ひんやりとした土間の空間が、なんとも懐かしい雰囲気を醸し出しています。

布小物、手縫いのおもちゃ、木工品、子供服・・・・。
どれも非常に丁寧な縫製、細工が施され、とても小さな子供がいるママの作品とは思えないほど完成度の高いもの。

今日の戦利品は、ケーキ型の小物入れとニットの布。

小物入れはイチゴやクリームなどのデコレーションが面ファスナーで着脱できる形になっていて、子供のおままごとに最適!
これで500円。材料費だけでもトントンなのでは^_^;?!
布は大人の服も縫えるほどの大判。200円と300円。Σ(・ω・ノ)ノなんと !!
私も売りたいほど布があるのに、またまた購入してしまう悪い癖・・・il|li_| ̄|○il|li。

いつか私もこんな風に手作り物を出店したいとほのかな希望をもちつつ、店を後にしたうららかな休日。
創作意欲をうんとこさ刺激されてしまいました・・・。
| Rail&Hand | - | 14:41 | - | - |
屋根
昨夜は早々に寝てしまった。金曜日は歓迎会で遅くなり、昨日の仕事はさすがに眠かった。

話は変わり、自宅カーポートに屋根が付いた。
猫の額の土地なので、軽自動車が何とか収まるようなスペースがさらに狭くなった。元々駐車場として使用しておらず、ゴハンツブカーは車庫にあるので問題ない。屋根が付いたお陰で、自転車等を置くのに都合が良く、雨でも子供の遊び場にもなる。(これが一番大きい)

Gゲージの線路を敷く
手もあるが、道路から丸見えなのでさすがに恥ずかしい。塀に囲まれていたら考えてみるのだが…。

| Rail&Hand | - | 06:59 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE