Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
慶事諸々
ヒイコラ言いながら、春先から調べている案件は、糸口が見えかけてきた。
ボーナスやらんぞと脅された位だが、結局普通にもらえるようなので一安心。しかし面倒なことこの上ない。タダでさえ今年から新しい事が増えたのに。

今頃、ホテルオークラ神戸から陣内&紀香の披露宴中継をやってるんだろう。テレビ付携帯ならよかったのに?
いつも集金に来る銀行の人も今週末に結婚するそうだ。

「来週は代理の者が寄らせてもらいます。ご希望に沿えない日程になりますが…」
メデタイ話ならもっと早く教えてよ。
「じゃあ〇阪さんいないうちに定期預金しようかな?」
「そんな〜;」

銀行員は家庭を持って信頼を得るとか昔は言ったものだが、帰りが遅い亭主は大変だろう。
「旅行どこ行くの?」
「ヨーロッパです」
「のだめ見たから?」
「いえ、見てません…」
ドイツへ行ったら、ハンブルクの「ミニチュア・ワンダーランド」の巨大ジオラマ見てきてね。とか、スイスで氷河急行の写真撮ってきて等とは言わなかったが。
かくいう私もヨーロッパは行った事がない。汽車を集めるのみ。

日本の鉄道マニアがドイツ語圏を旅し、空港の荷物検査を受ける。土産の鉄道模型を見た係員が「クロコディル」と言ったという話を聞いたがそれは本当か?
(クロコディル=スイスの有名な電気機関車。ワニみたいな車体に由来する愛称)
日本の空港で「中身はEF58ですね」等と言われる事は、勿論ない…。
またまた話が脱線した;
| Rail&Hand | - | 20:44 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE