Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
あゆ
歌手の浜崎あゆみ(29)
左聴力を失ったという告白をした。内耳性突発性難聴らしい。
歌手としては致命傷だろうが、「右耳がいけるところまで歌い続ける」と宣言した。
特に同世代の同じような病を抱える人には、たいへん励みになるのではないか。

彼女はもう10年もオリコンに君臨している。デビュー当初はファッションのカリスマみたいな存在に面食らったものだが、実は自身で作詞をこなし、レコード大賞三連覇の実力をも備える。タダのアイドルではなかったことに一目置いた。
因みにウチのデジカメは、あゆCMのやつ。

国内のみならず、中国、韓国のファンからも激励が殺到しているらしい。皆のために、同じ病に伏す人のためにも歌い続けてほしい。
〜あゆはもうすぐ三十路〜改めて応援しようと思った。

余談ながらあゆも特定疾患の申請したのだろうか?この人の所得なら入院費はほとんど戻ってこないかもしれないが…。

ガンバレ!平成の歌姫。おっちゃんもヒョウ柄のコート着よか?

| Rail&Hand | - | 18:29 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE