Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
着メロ
携帯を新調して以前取り寄せた着信音が消えてしまった。
そこで、見つけたのがBSN(新潟放送)のサイトの着メロ。
ローカルネタ極まりないが、あの「今すぐ使える新潟弁」コーナーに登場する“山本さん”のボイス。その名も「山本さんの、おめさん電話らよ!」

「おめさん、ほれ電話らよ〜電話らよ〜でなて。まだでらんねんだ〜。いそ〜がしいんらねぇ。やかましなってきたすけでれて。電話でねえで何してんらか。でぇーじな電話らかもしんねえよぉ。お、恋人らかね?ほれ、電話らよ〜電話らよ〜」

なかなか濃密な着信ボイスだ。電話が鳴るたびにふるさとを思い出すにはもってこい。新潟で鳴ったら少し恥ずかしいが・・。試しに東京駅の新幹線ホームや、大阪空港の新潟便待合で、どのくらいの反応があるか試してみたいものだ。

と、いうわけで着信音は迷わずこいつに決定する。

他に「さっさん(佐藤さん)の、自分、電話らねっけ!」というものもあった。

| Rail&Hand | - | 22:28 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE