Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
ポン菓子からボタン

妻です。

「私の知り合いに38歳で独身の娘さんがおるんや。そこのお父さんがポン菓子作っててな。ポン菓子持って相談に来たったんや〜!」
と義母。
45リットルのゴミ袋(注:新品です)にたんまりとポン菓子を…!!!

子供らも喜んでいただいたのですが、何しろ大量!!

娘の同級生何人かに連絡し、ポン菓子配りに朝から奔走してきましたf^_^;。

そこで仲良しのSちゃん家にお邪魔すると、「今日ね、ハンドメイド市やってるのよ。」
と何ともステキな情報を得ました。


どうやら国道沿いのレストランの近く…ということらしいのですが、「また聞き」情報なのでなかなか目的地に到着せず、一旦レストラン待機!


「ここで、ここでご馳走食べるのO(`ヘ´#)"O!!!」

時刻は11時半。

…そうだよな〜。。。(〃_ _)σ‖


旨いんだかまずいんだかよくわからん、レストランで昼食を食べさせられ、しかしナビ役のMちゃんママにも連絡がついたので何とか到着!!

小さなお寺の境内での小さな市。

戦利品は手刺繍の巾着とボタン。
刺繍巾着はベトナム製。
日本人の皆さまのハンドメイド品もたくさんありましたが、3倍近いお値段で…、

「パクって作ろ〜。。。(〃_ _)σ‖」
と思って帰って来ました。

もちろん、同じように器用には出来ませんが(^_^;)。

隣りの幼稚園は開放されており、Mちゃんたちお友達と合流した娘は遊びを満喫していました。

瓢箪からコマならず、ポン菓子からボタン。

ひょんなことから楽しい休日を過ごすことが出来ました。


| Rail&Hand | - | 16:43 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE