Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
母の日の贈り物

妻です。

今度の日曜日は母の日。
皆さんお母様に何か贈り物をしましたか?

私は毎年ダイエーから直送してくれるカーネーションの鉢植えを両母に送っていましたが、まず実母に「要らない」と言われ、花好きの義母にも遂に今年は「カーネーションはいい。」と言われてしまいました^_^;。

ちなみに義母は来年から「ハイポネックス(液肥)」が欲しいらしいです。
参考にします。


さて。

娘が幼稚園で「お母さんの顔」を描いてきました(*´ェ`*)。

初めての母の日の贈り物にちょっと感激!!

実物よりかなり可愛く描いてくれて(笑)かなり嬉しいです。


しかし面白かったのは、学級通信。


「お母さんの作る料理で、一番好きなものを子供に質問しました。」

と。

クラス一人一人の好きな料理が紹介されています。

「ハンバーグ」「うどん」「ラーメン」

うんうん。

さて娘は???!!!!


「レタスサラダ。」











||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||








・・・・・・・。


だ〜〜〜れ〜〜〜〜が〜〜〜〜!!!!!!


い〜〜〜つ〜〜〜〜!!!


レタ〜スを〜〜〜

た〜べ〜た〜〜〜〜????!!!!



(-公-)。


それは「野菜食べれる自分」を思いっきり見栄を張って作ったのか、或いは娘が「お母さんが好きな食べ物」と勘違いしたのか。
それは謎なのですが。


偏食コンプレックスは娘の繊細な部分なので。
あまり詮索しないことにしました。

ちなみに娘は野菜どころか、肉も魚も食べない超偏食幼児です。



さて。

手仕事。


新潟から帰ったらとりつかれたように作っております。



エプロンワンピ。

こればっかり四着目。

このデザインを着て新潟に帰ったら、「妊娠何ヶ月?」と聞かれました^_^;。

ハハハ・・・・。


一度作ってみたかった、子供用甚平。

娘が一歳の頃作ってあげたくて、買った布が大事に取ってありました。

だからサイズは90。

あまり布で巾着つきです。

とても楽しい作業でした。

今年は幼稚園行事用に、娘と息子に作ってあげられそうです。

イベントまであと少し。

是非遊びにきてくださいね。



「まま・はんどくらふと・まーけっと」

5月23日(日)
10:00〜16:00

於 伊勢屋本館・伊勢屋、米蔵
| Rail&Hand | - | 20:33 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE