Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
リュックサックの手仕事

妻です。

来週火曜日は娘の遠足。

そう。

「デゴイチの公園!!!」


いんだて、い〜んだてばっ!

みぃんなデゴイチって言ってんだっけサ!!


さて。

問題はこの遠足での持ち物なのです。

着替え一式
お弁当
水筒
シート
おやつ。



…そんなに(・ω・;)(;・ω・)?!


「通園用リュックは、子供にはレジャーシートなどの出し入れが難しいようです。
できれば大きめのリュックサックを用意してください。」



(・_・;)!なんと?


はよ言ってちょ。


友人と相談して、このリュックの出番は年二回ほどであること。
荷物が多いこと。
子供にとって出し入れの難易度は重要であること。


いろいろ考えて、作るか買うか悩みましたが…。



結局自分のストレス解消のためにf^_^;作らせていただきました。

既製品はなかなかのお値段ですが、肩パッドなど、機能面、丈夫さではやはり優れています。


「でも!幼稚園くらいだと、お母さんの手作りってスゴいプレミアものだよ!」

と友人は励ましてくれましたが、当の娘は


「…ふーん。」


と言ったきり、そのままテレビに夢中になってしまいました。。。(〃_ _)σ‖。


ま。


プリキュアに3000円以上支払い、息子にはレンジャ‐ものを買わされるのは癪ですが、手作りなら思いっきりピンクに、マリーちゃん気取っても罪悪感はありません。


ちなみに材料費は2100円。


決して安くはないですよねf^_^;。
| Rail&Hand | - | 13:34 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE