Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
アンパンマン号
妻です。

子供たちのインフルエンザは正味一日寝込んだだけで、翌日からは平熱に下がり、今日で「解熱後三日」を満たします。

明日からは幼稚園に行けるでしょうか・・・。


「子供が熱をだすと、一人一キロ痩せる。」
というお母さんがいます。
彼女は三児の母なので、三人熱を出すと三キロ痩せるそうです。

わからんでもありません。
私は一キロまでいかずとも、二人で500gくらい(ヨワッ;)痩せます^_^;。

治ったらホラ、もうビールが飲みたくなる・・・。


昨日の「1.17」の報道で、「子供が生きていれば今年成人式を迎える」という被災者さんが映りました。


三歳で子供さんを亡くしたのでしょう。
幼子を亡くし、自分だけが歳月を重ねる17年は、どういったものでしょう。
災禍を免れた私たちには、容易に想像することはできません。

多少の個性はあれど、健康で心豊かな家族がすぐそばにいることを、感謝しなければなりません。



息子は4歳になり、溢れ出す様にペンを走らせるようになりました。

娘もこの時期に大きく伸びたことを思い出します。

しかし題材はやはり手近にある「アンパンマン」。



よく見ると、弱ったアンパンマンは目を「バッテン」にしていて、上から「あたらしい顔」を「エイッ!」と投げています(笑)。

上手に描けない時期に、「アンパンマン号かいて!」「かおがよぼれて(汚れて)ちからがでない描いて!」とさんざんせがまれ、うとおしい時間を過ごしましたが、その時期に模倣の力をつけるんですね(*´∀`*)!

面倒ですが、付き合ってあげましょう。

「アンパンマン号」と乗りものにこだわる辺り、さすが男の子です。
| Rail&Hand | - | 14:03 | - | - |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE