Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
コスモの福箱
妻です。

デパートの洋服の福袋は興味ないのですが、布の福袋には目がない私( ̄∇ ̄*)ゞ。

毎年「ひでき」さんの2013円福袋、というのを買っていました。

最初はカシミヤっぽいすんごい上質な服地が入っていて大当たりだったのですが、去年「豹柄」を引いてしまったことに一気にボルテージダウン(。-∀-)。


今年はゆずの木の定番商品になりつつある、ニットを堀当てるべく、「ファブリックマーケットコスモ」さんの福箱を買ってみました。

ショップレビューがないのですが、私のようにブログで感想を書いている人がとても多くて。
みなさん花丸評価なんです!!


コスモさんの親切なところは、事前に色柄の好みを聞いてくれるところ。

私は男の子、女の子、ナチュラル系の欄にマルをつけました。

更に、トレーナーをよく作ること、柄はドット、チェック以外は無地を希望しました。


結果、届いたのがこれ。




希望どおり、無地の天竺以外はボーダーとドットのみ(*^^*)。

無地も、裏起毛だったりパイルだったり、綿カスの入ったナチュラルな素材がたっぷり!!

1メートル以上のカットクロスが9枚も入っていました♪ヽ(´▽`)/。

これで一年近くBuildingシリーズやシルクプリントの子供服を作るとします。

私的にはコスモさんの福箱、大当たりでした♪ヽ(´▽`)/。
| Rail&Hand | - | 14:40 | - | - |
年賀状が取り持つ縁

妻です。

実家から帰ると、年賀状の束がありました。

今年は一家で130枚ほど出しました。
一世帯平均40枚前後と聞きましたから、我が家はかなり多い方でしょう。

幼稚園時代からの幼なじみ、大学時代の友人、職場で働いていた時の友人、知人…。

中には大学卒業、結婚式以来会っていない人も多く、毎年「年賀状だけの付き合い」に今年も出すべきかどうか悩んではいたのですが…。

今年は嬉しい報告がいくつもありました。

結婚の報告が一枚。
出産、妊娠の報告が三枚。
そして中には「偶然ブログ見つけたので見ています」という、職場時代の先輩からの一枚…。

我が家もずっと予算の都合で(汗)子供の写真を一枚しか載せていませんでしたが、今年は自家製で家族写真をたくさん載せました。

大人が大人に出すのですから、大人の顔写真も良いものです。

結婚10年目…、つまり新潟からこちらに引っ越して10年目にして、私の周りの人達は様々な人生の転機を迎えつつ、皆さん変わらぬ風貌なのが本当にこそばゆく、そして心地よく感じました。



ちなみに妻のスマホは新年早々「ボッコレ」ました。

※注…「壊れた」

液晶画面に斜めにスジがはいってましてね。誰かが踏んだとみたΣ( ̄皿 ̄;;。

スマホって、画面で操作しますんでね。

電話帳のバックアップ操作が不可能でしてねΣ(ノд<)!!

あわや電話帳廃棄の危機でしたが。

娘が持っていた私の古い携帯からの赤外線操作で、何とか一命を取り止めました。

そんな古い電話帳から、10年前の友人たちにメールを送りました。

皆さん、メールアドレスが変わっていないことに感謝…。

年賀状。


人の心が
年の初めに届く国。

う〜ん!あなどれないぜ、じぇいぴー!!

離れていても、人の心はつながっているものです。
| Rail&Hand | - | 09:22 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE