Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
手仕事いろいろ
妻です。

まずはペンケース二種。


左は「ハンドメイド スール」さんで買ったものです(*^^*)。

洋裁を始めて、また幼稚園の役員になって(。-∀-)、筆記具を持ち歩くことが非常に多くなりました。

自分で作っても右のようになるので(。-∀-)…スールさんで、以前イベントでご一緒したkotohaさんの作品をお持ち帰り(*^^*)。
一番丁寧で、細工が細かくお買い得だったので(^o^)。


右のペンケースは息子用に。
「ボクにもこんなん作ってよ〜」というリクエストに応えましたが、初めての使い道は「ハッピーターン」を入れられていました。


こちらは、お友達のお礼用に。




スライドデジポーチです。

シンプル好きなカッコいいお母さんなので、ミシン刺繍にしてみましたが、…微妙です。


最後に大作?!


友達が「ウールのワンピースを130で作って」というので、快諾したものの…。

型紙ないのよね( ̄∇ ̄*)ゞ。

ついに娘たちは洋裁本の90〜120の実物大型紙のサイズを追い越したのだ…(。-∀-)。

んで。

またも「適当に130ぽく」作ってみました。



良いのか、私…いつもそんなんで。

そでぐりやえりぐりが小さい気がする。先生のご支持を仰がねば。

ネットでお安くなっていた、コットン生地。織がしっかりしていて、ボートを模した抽象的な柄が北欧っぽくて可愛いな〜〜と思ったんですが。

私にはどうも幼稚園の「あれ」に見えて仕方ないっす(^^ゞ。

幼稚園の・・・・・










これ。



いや。そんなことない??!!!
イベントで見ても、買ってくださいね(^^ゞ。
| Rail&Hand | - | 06:16 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE