Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
服地ツアー
妻です。

寒いっっっ!!!


「今日は兵庫県の平野部でも雪がちらつくでしょう。」


・・・・ちらつきました。

そんな寒い中、私と洋裁仲間のまめいちごさん、洋裁教室のK先生と朝からお出かけしてきました。

目的は、お洋服の布を買うこと(*^^)v♪♪


K先生ナビ、まめいちごさんの運転でたどり着いたお店は・・・ここ。




布がいっぱ〜〜〜いヽ(^o^)丿!!!!

それも、いわゆる手芸屋さんで手に入る、小物用の布ではなく、本格的なアパレル用の服地。

殆どがニットでしたが、ウールやコットンも豊富。

ちょっとぶつかると荷崩れしそうなくらいの布、布、布・・・!!!の山です。

まめいちごさん、「ここで寝た〜〜〜い!!」

う〜ん。分かります。寒かったのも忘れるくらい、アドレナリンが放出されましたて!


しかもどれもこれもお買い得なんです。

一日見ていても飽きないくらいの布の山でしたが、その中から私が買ったのは、店員さんおススメのジャズネップツィードのニット。


先生と「カーディガンにしよう!」と盛り上がりました。

そして、壁にずらっと立てかけてあった巻物の中から掘り出したブラックウッォッチ。

わたしゃ見たぜぃ。
「コムサイズム」って書いてありましたよ。

深い緑の中に、どことなくレーズンがかった紫を感じる、とっても上品なお布。

「この中からこれを見つけ出すって、お客さんいい感性してますね。」
と店員さんにもお褒めいただきました^m^ニヤリ!!!


店員さんは白髪のお母様とお嫁さん??二人とも、とってもお若くてお元気。
お母様はショッキングピンクのダウンジャケットを着て、
「布は出会いやから。」
と饒舌に語られる姿に、私もまめいちごさんもうんとこ購買意欲刺激されました。

こんな隠れ家的な素敵なお店、

本当は誰にも教えたくないんだけどな〜〜〜(-。-)。


でも聞きたい???

しょうがないな〜〜〜。


サトミ手芸

高砂市伊保崎1−4−17

0794−48−7288
| Rail&Hand | - | 17:21 | - | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE