Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
5月
今日から5月。突然暑くなった。世間は連休で通勤電車も道も多少すいていた。かくいう我が家も3日から新潟へ帰省する。土産や着替えは全て送って、手荷物は機内持ち込みのみとした。空港のベルトコンベヤで待つのは面倒だ。まずは、初の神戸空港からのフライトが楽しみだ。
新潟と近畿地方の気温差は思ったより大きい。こちらで暑いと思っても、上着は必要だったりする。狭い日本も意外に広い。あと、むこうのほうが日の出、日暮れが早い。新潟の妻の実家へ行くと、家族が早起きということもあるが、朝を早く感じる。
テレビの「ズームイン」などで、同じ時間の朝中継でも東京は明るくて福岡は薄暗かったりするのでよく分かる。
| Rail&Hand | - | 21:34 | - | - |
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE