Zakkan (雑感)

趣味の雑感。
さらばハシリュー
橋本龍太郎元総理の突然の訃報。96年1月から98年7月まで首相を務めた。介護保険制度を考えたのもこの人だった。
慶応ボーイ、多趣味、ヘアクリームで固めたオールバックの髪、クールな横顔。「ハシリュー」の愛称で、とにかく主婦層に人気の政治家だった。しかし晩年は裏献金の疑惑に包まれた人となってしまった。
先日、小渕総理の前は誰だったか・・という話を勤務先でしていた矢先の出来事だった。

この頃の自身を振り返ってみると、学生時代、最も輝いた(楽しかった)時代なのかもしれない。それでも現在の自分と比較すれば、当時の自分は「ボロ」が多々ある訳で、楽しい思い出は沢山あれど、やはり現在の環境が良いと思ってしまう。

渡辺美里に「10years」という曲がある。
「♪あれから10年も、この先10年も・・」という歌詞がある。10年先の予想などつかないし、気がつけば10年という可能性もある。未来への不安を避けているのか、行き当たりばったりの人生だからか、私は遠い未来を見ない癖がある。だから、明日の昼は何食べるか。とか、来月新製品の模型は・・等。先を見ても11月に法事で帰省すること位か。

10年前、「♪カニ 食べ 行こう〜」という曲が流行ったが、その歌手「PUFFY」は今も活動中。後年、アメリカでも名声を上げた。
今でもこの曲を口ずさむことがある。過去を懐かしんでいるように見えるが、逆に言えば、今の自分が多少は落ち着いたからかもしれない。

後半はどうでもいい話でした。昨夜遅かったせいか、今日は1日中眠かった。
| Rail&Hand | - | 22:53 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE